【終了】Green Life Food Festa in TOKYO ご来場ありがとうございました

4月14日(日)、Green Life Food Festa in TOKYOが東京の青山で開催されました。

日本で2度目の開催となる今回は、世界中から“人”と“モノ”が集まる東京の土地で、自分自身を大切にできるライフスタイルの提案をしたいとの想いを込めて「“I love my life!” 〜暮らしの中に彩りを〜 飲んで、食べて、キレイになろう!」というテーマで開催し、東京の文化の中心、青山に会場を設け約1300名以上の方にご来場頂きました。

屋外エリアでは食品を中心としたマルシェ、屋内エリアではゲストによるトークショーやワークショップなどを行いました。
マルシェには、オーガニック農家の方のブースの他、各種メディアで話題のおはぎ屋さん、こだわりの食材を使用したハラル認証も持つカレー屋さんのキッチンカーなどが揃い、開始早々に行列ができる盛況ぶりでした。
屋内にはオーガニックコットンの会社によるブース、絵画展、体に優しい材料を使ったアロマやコスメを作るワークショップブースが並び、終始賑わっていました。

私達は“Green Life Food Festa”を今この東京で開催する意味を考え、ただ人が集まるだけのイベントではなく、参加する事で「本物」に触れ、多くの人が食べたり聞いたりする事で自分をより大切にできる「ライフスタイル」の提案をする事を目指すべきだと思いました。そうする事で私達の活動の根幹にあるフィロソフィーを発信する事に繋がると思ったからです。

今回のイベントを開催するにあたり私達は多くの人と出会い、その中でも特に私達自身がときめきを感じた方々にイベントの趣旨を説明し、参加のお誘いをしました。今回参加してくださった方々は全て、私達が自信を持って伝えたい素晴らしい「ストーリー」を持つ方々です。全ての店舗、登壇者の方が私達と共通のフィロソフィーをそれぞれの言葉や商品で発信してくださっているように感じ、改めて参加してくださった方々に感謝させて頂いています。

このイベントを開催するにあたり、企画から運営までの全てを若い世代の人達が中心となって出来た事は、私達にとって何よりの自信になりました。多くの方々が未熟な私達を信じてこのイベントに協力してくださった事で、たくさん悩み壁にぶつかりながらもこのプロジェクトに挑戦する事ができました。この挑戦は多くの方々の応援のもと、その方達が築いて来た土台の上に私達が立たせてもらって挑戦させて頂けた取り組みだと実感しています。

共通のフィロソフィーを持つ方々との繋がりを通して、このイベントが私達自身の学びや成長の機会になった事に非常に感謝しており、今後ますます日本中世界中でこのイベントが広がっていって欲しいと思っています。
次の“Green Life Food Festa”は2019年9月23日(月・祝)神戸で開催されます。今後もっとこの輪が広がるように、私達も引き続き活動していきます。

Green Life Food Festa in KOBEの詳細はこちら

ご出店、運営にご協力いただいた方々、ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。

GLFF in TOKYO 実行委員会一同

Green Life Food Festa ( GLFF ) は、自然と調和した持続可能なライフスタイルを発信しています。一人でも多くの人に健康で平和な暮らしを届けることを願い、地域の方々と力を合わせ各地でイベントを開催しています。
あなたにとっての"グリーンライフ"を見つけてみませんか?

Green Life Food Festa HOME